正社員採用の流れ

人材紹介のしくみ

スピードジョブズでは、就職・転職希望者と人材を採用したい企業の仲介役となり、人材のマッチングを行なう人材紹介を行っています。
スピードジョブズの正社員雇用は、この人材紹介制度を採用しています。

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正社員のメリット

正社員として働く最大のメリットは、一定の収入と定年まで同じ企業で長期的に働き続けられるという安定感です。
安定雇用はキャリアアップや社会的信用度の観点からさまざまなメリットがあります。正社員という働き方のメリットについて、詳しくご紹介します。

  • 安定した収入が保証される

    正社員の場合は固定給制が多く、欠勤を除けば働いた月の基本給が変動することはありません。
    また、賞与や退職金、成果報奨金などさまざまな手当が会社から支給されることもあるため、収入が安定しており、先の見通しが立てやすいのが大きなメリットです。

  • キャリアアップのチャンスが多い

    長期雇用が前提の正社員は、非正規雇用に比べて任される仕事の責任や範囲、裁量が大きいことが特徴です。
    大きなプロジェクトに関われるということはキャリアアップのチャンスが増えるので、達成感を感じられたり、モチベーションアップにつながったりします。

  • 社会的信用度が高い

    正社員であれば、一個人の前に会社名によって信頼を得ることができます。
    さらに、正社員で働いてきた実績は「責任ある仕事を任されスキルを磨いてきた人材」だと一定の評価を得られることにもなります。
    そういった社会的信用度の高さは就職・転職市場で大きなアピールポイントになり、また、私生活ではローンやカードの審査に通りやすいというメリットもあります。

登録から入社までの流れ

人材紹介サービスの利用やスピードジョブズへの登録が初めての方のために、就業までの流れをわかりやすくご説明します。
求人応募の際はオンライン面談時またはお近くのスピードジョブズ店舗にて登録手続きを行っていただく必要があります。

  • ご予約
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  • 求人紹介
    あなたの経験・スキルとの相性や、ご希望にそった求人をご紹介します。
  • 選考/面接
    書類選考には1~2週間、面接は企業ごとに1~2回程度行います。ご希望に応じて面接練習や質疑応答の壁打ちなど、面接対策もサポートします。
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    見事内定をもらったら、退職と入社の準備!入社日調整や入社に必要な書類の制作などご内定後のサポートも行います。
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在職中で時間の融通が利かない方も、キャリアアドバイザーを活用していただくことで無理なく効率的に就職・転職活動を行いましょう。

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